Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

ロンドンの思い出:カムデン・ロック・マーケット

連続でロンドンの思い出日記を書いているが、肝心な写真を忘れていた!ロンドンのカムデン・ロック・マーケットの写真を!

カムデン・ロック・マーケットはロンドンを代表するマーケットの一つで、そのエキセントリックな感じから「ロンドンの原宿」と呼ばれている。

僕がロンドン大学に留学している時にはよく遊びに行っていた。特に、終わりの時間になると屋台の食べ物が1ポンドになり、それを目当てにタクと行ったのでした。しかし1ポンドの詰め合わせは残り物っぽい油が多く、気持ち悪くなり、駅前のスタバでコーヒーを注文するはめになり、結局は4ポンドくらいの夕食になるのが常でした。

今年の7月にロンドンを去る直前に撮ったマーケットの写真を何枚か掲載したいと思います。今回は長文は書きません :)