Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明洞餃子

ソウルの明洞には話題のお店がいくつもあるけれど、 昔から有名なのが「明洞餃子」!金曜日に行ってきました :) かなり大衆化しているのかなあとか思って、 正直あまり期待はしていなかったけれど、 とても美味しかったです!!!蒸し餃子と、カルグクス (う…

Coldplay@ソウル

ブログ記事を検索して、次の記事を発見。体中が震えた。 ー Ash, そして Coldplay ー - Oxonian’s興奮していたからだろうけれど、結構、恥ずかしい文章を書いている(笑)上の記事を書いたのが、5年くらい前。 当時、僕はイギリスに住んでいて、 ロンドンで…

良い季節の始まり!

韓国のソウルは桜が咲いていますが、 僕が住んでいるところは寒くてまだです。でも、今日は暖かい! こんな時は、家ではなくてカフェで仕事 :) 来週からテスト期間なので、大学近くのカフェは学生さんが大勢。 でも、大学の正門前にあるカフェは割と空いてい…

ノリャンジン水産市場

ソウルにある「ノリャンジン水産市場」。 ずっと気になっていたので、行ってきました。 久しぶりに外で遊んだ気がします。目的は、、、カニ!!〆は白身魚のアラの鍋。辛かったです。カニ、美味しかった。 ただただ、無言で食べてました。日本に帰った時にも…