Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年 新学期

僕が勤める大学では、今日 (2/27) から新学期が始まった。 新学期の初日ということで少し緊張したけれど、 久しぶりに見た学生さんの顔に和みました :) 韓国の大学も、日本の大学と同じで、前期と後期の二学期制。 しかし、時期が微妙に異なります。 ざっく…

新婚旅行(後編):モーリシャス旅行記

さてさて、前回の続き。新婚旅行後編です。25日の早朝にドバイを発ち、モーリシャスへ。 着いたのは25日のお昼過ぎ。暑い...ホテル "Trou aux Biches" でウェルカムドリンクを頂きながら、 色々と説明を受ける。こちらで四泊お世話になりました。モーリシャ…

新婚旅行(前編):ドバイ旅行記

2017年1月21日にソウルで挙式し、翌日から新婚旅行に行ってきました! ドバイ経由でモーリシャスに行ってきたのですが、今日はドバイについて :) 1月22日の明け方に仁川を出発、22日の午前にドバイに着きました! ドバイというと、個人的にはMI4を思い浮かべ…

結婚式 in ソウル

2017年1月21日、ソウルで結婚式を挙げました。 日本からは両親が来てくれて、また、同僚や友人が参加してくれて、 とても良い式を挙げることができました :)正直、とても緊張しました〜。でも、なんとかピアノも演奏できました。演奏したのは「カノン」と "L…