Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

深夜1時半

抗えませんでした。 最近かなり気に入っている『辛ラーメン BLACK』!! 具材も味も、『辛ラーメン』より美味しいです :)

Takの "Life Event"

ロンドン時代の親友であるTakに素晴らしい "life event" が起きた。 詳細は以下のブログを参照: tak-ishii.hatenablog.jp Takはロンドン在住の建築家で、同じ時期にロンドン大学の修士課程で学んでいた。僕はその後は日本に一時的に戻った後、イギリスに戻…

And so, Sally can wait

つい1時間ほど前に記事を書いたばかりだけれど、ちょうど作業がひと段落して、なんとなく、また書いてみます。 さっきの記事では、oasisを聴きながら作業中と書きましたが、色々な曲をかけていていたら久しぶりDon't look back in angerが流れてきました。oa…

久しぶりのstudy cafe、久しぶりのoasis

今日は久しぶりに近所のstudy cafeに来ました。 明日はラジオの収録があるため、その準備。 後は、前回の日記で書いた原稿の執筆。 今日は久しぶりにoasisを聴きながら作業しています。 多分、僕が一番好きなバンドかなあ。 大学生の頃、代々木で一度だけラ…

慶應時代、はじめて劣等感を感じた頃

ここ最近は、依頼された原稿 (入門書の一章) の執筆作業を行なっています。(ただ、査読があるので、僕が書いたものが受理されるとは限りません。) 内容は、僕が修士課程に在籍していた頃に取り組んでいた分野を概説することになっています。 僕は博士課程に…

今年はヴァーチャルな May Day in Oxford

5月1日。オックスフォードでは、May Morning という伝統行事が行われる日。 モドリン・カレッジ (Magdalen Bridge) にて、早朝の6時から、塔の頂上で聖歌隊がコーラスを披露する。500年以上続く伝統的な儀式です。でも、今年は Virtual May Day 。YouTube で…