Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

And so, Sally can wait

つい1時間ほど前に記事を書いたばかりだけれど、ちょうど作業がひと段落して、なんとなく、また書いてみます。

 

さっきの記事では、oasisを聴きながら作業中と書きましたが、色々な曲をかけていていたら久しぶりDon't look back in angerが流れてきました。oasisの中でも最も好きな曲の一つですが、よく考えたら、歌詞の意味をあまり考えたことがありませんでした。

 

"And so, Sally can wait."

 

これ、どういうことなんだろう、、、と思って検索したら、色々な人がネット上で解釈を披露していました。まあ、確定的な結論はないんですが、「ふむふむ、、、」と読んでいました。

 

"So I start a revolusion from my bed."

 

この部分は以前から「John Lennonが関係しているのかなあ」と思っていましたが、そのようですね。というか、前奏がそもそも "imagine" へのオマージュだし。

 

さて、先ほど、明日のラジオ収録の準備が終わりました!

残りは例の原稿の執筆ですね。一息入れて、また頑張ろう!