Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのドクターペッパー

子供の頃に飲んでたドクターペッパー。スーパーで見つけて、つい買ってしまった。 ちなみに、今日はスタディーカフェで作業中。65番の席 (笑) ちなみに、ちなみに、ドクターペッパーは韓国語で 닥터 페퍼 :)

暑い日は冷麺 in ソウル

最近、ソウルは暑い日が続いてます。 夏到来の兆し、、、という感じです。 そんな時は、さっぱりと、ピリ辛の冷麺!! 近所にあるスーパーのフードコートのものですが、なかなか美味! 今年の夏は暑そうだな〜。しかも、マスクもつけないといけないし。

オンライン飲み会

地元の友人3人 (と言っても、そのうちの誰も地元に住んでないが...) で、 オンライン飲み会とやらをやってみました。 なかなか楽しかった!! ビールを2本しか用意してなかったのが悔やまれます。 また来月くらいにもできたら良いなあ。 参加者は、タッキー…

新しい研究に着手

6月になり、本日より新しい研究に着手。 で、いきなりですが、月末の研究会で発表することになりました。クローズドの研究会なので、経過報告でもいいんですが、できる限り前に進めておきたいです。 さて、6月といえば、韓国の大学は1学期が終わる月。今学期…