Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ペンハリゴン (Penhaligon's)

昨晩から、ペンハリゴンのシャワージェルを使用しております。しかも、僕が大好きな「エンディミオン (Endymion)」!!実は一年ほど前に、タクから頂いたのです。イギリスを去る時の記念に。初めて韓国に来るときにはスーツケースに入れる余裕がなくて、この…

ソウル滞在のまとめ

先月の終わりから今週まで、一ヶ月間、ソウルに滞在した。目的は語学学校に通うためだが、研究も進めたり、遊んだりもした。簡単にまとめてみたい。まず語学学校だが、今回はLvel2を受講。韓国の語学学校ではLevel1(入門)からLevel6(上級)まで六段階に分…

明日からテスト!

4週間の語学学校もほぼ終わり。明日がスピーチのテスト、そして月曜日に読み書き聴き取りのテスト。火曜日に終了式で終了となります。なんていうか、自分は語学のセンスは無いな。改めて感じている。そして記憶力も良くない。(特段悪いわけではないが、良…

10年前にも食べたラーメン

語学学校が始まり、なんとか授業にも慣れてきたところです。沖縄や与論に関する日記を書きたいのだけれど、今日は色々とやることがあるので、また次回にしようと思います。今日のお昼に学食で食べたのはチーズラーメン。これって、僕が10年くらい前に始め…