Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

最近のアップデート

先週の火曜、夜に息子が風邪をひいてしまいました。

 

風邪を引くと保育園には預けられないし、うちは共働きだし、どうしようか、、、と思っていたら、水曜は義理のお母さんが面倒をみてくれました。

 

しかし、木曜はギリのお母さんは用事があるため、さて、本当にどうしようかと悩みました。結果、僕は今はオンラインで授業をしているため、息子と一緒にオンライン授業を行いました。この日はディスカッションやディベートが中心の授業なので、なんとかなりましたが。。。

 

ところで、先週から、本格的にイヤイヤ期に突入した模様です。とりあえず、嫌がります ^ ^; でも、本人は必死なんだろうな〜。