Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

チキン+「ついつい食べ過ぎちゃう芸人」

無償にチキンが食べたくなり、チキンを注文。チキンとコーラという高カロリーの組み合わせ、、、ダイエット中なのだが。7時前に食べ終わったので、今日はもう何も食べません。これなら大丈夫でしょう、多分。今日は9時からスカイプでミーティングがあるが…

浅草の「ホッピー通り」にてビールとモツ煮込み

日曜日に東京から戻ってきた。月曜からは大学の中間試験で、昨日で終了した。今月は締め切りの論文が二つあるので、今週はずっとそれらに取り掛かることになる。東京では幼稚園から高校まで一緒だった友人TT君の結婚パーティー(および二次会)に行ってきた…

今週は東京へ

数日前にパリから戻ってきたばかりだが、今週は東京だ。日付が変わって今日の授業の後にソウルに行ってホテルで前泊。そして明日のお昼くらいにソウルから東京へ。荷造りも終えたので、もうすぐ寝ようと思います。おやすみなさい。

フランス滞在記3

さらに前回に引き続いての滞在記です。10月8日-10日さて、いよいよ学会が3日間に渡って開催されます。僕の発表は二日目なので、一日目はリラックスして発表を聴きました。夜には船上レセプション。今まで色々なレセプションに行ったけれど、船上で行われた…

フランス滞在記2

前回の日記に引き続き、フランス滞在記です。10月7日学会は翌日なので、この日は一日中オフ。「エッフェル塔の写真を、、、」というリクエストがあったので、行って来ました。途中、少し雨も降りましたが、晴れ間もあって良かったです。2011年の夏だったか、…

フランス滞在記1

今週の火曜、つまり6日から学会でパリに来ている。ちょっと前に観た『ドクターX』でもパリの学会に関するエピソードがありましたが、僕も学会でパリに来ています。今日の夜のフライトで韓国に戻るのだけれど、振り返ってパリでの滞在について記してみたいと…

マックブックプロを買う

今月から新しい OS X "El Capitan" になった。ということで、昨晩、マックブックプロを購入しました。日本の実家に再来週に届くはず。(キーボードはイギリス英語を選んだので、通常より時間がかかります。)再来週に日本に一時帰国するので、その時にピック…