Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

フランス滞在記2

前回の日記に引き続き、フランス滞在記です。

10月7日学会は翌日なので、この日は一日中オフ。「エッフェル塔の写真を、、、」というリクエストがあったので、行って来ました。途中、少し雨も降りましたが、晴れ間もあって良かったです。2011年の夏だったか、僕がイギリスに住んでいる頃に母と伯母と来たなあ。。。

その後はシャンゼリゼ通りへ。凱旋門から "Aux champs-elysees" を聴きながら通りを歩く。

すると懐かしいお店が!!母と伯母と一緒に行った、ムール貝のレストラン!

夕食はどこにしようか迷っていたけれども、このレストランに決定!ムール貝と白ワインを注文。デザートは大好きなクリームブリュレで :)

この日は飲みすぎて仕事ができず、普通に就寝しました。