Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚前日

いよいよ、明日がソウルでの結婚式となった。 色々と仕事が立て込んでおり、気づいたら明日だ。今日は午後に、両親を迎えに仁川空港に行く。 先ほどメールがあったが、雪のためか、出発が遅れているらしい。結婚式の前日には「のび太の結婚前夜」を観ようと…

雷庵 → APOC → Osteria 吉田PASTA BAR

今年は1/7までの帰省でした。 普段はあまり東京に行かないのだけれど、今回は結構行く機会がありました。1/5日には渋谷周辺で色々と美味しいお店に行ったので、 綴っておきたいな、と。お昼に「雷庵」で待ち合わせ。 宮益坂を登って、左に入って暫し歩くと、…

博多・下関旅行記

昨年末に仕事で博多と下関に行って来たのだけれど、 その記事を書こう、書こうと思って2017年になってしまった。 以下、簡単に振り返りたい。2016年12月9日 午前中で授業が終わり、翌日の学会に備えて、韓国を出発。 学会は下関だが、今回は博多経由で。 博…

2017年

2017年が明けて、もう一週間以上が経ちます。 昨年はとても多くのことがありました。このブログでは報告してませんでしたが、婚約しました。 再来週にソウルで挙式です。9月に妹に娘が生まれて、僕も伯父になりました。7月には博士号授与式に参加しました。 …