Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

外はやっぱちょっと寒い

今日の午後もいつものカフェへ。 しかし、、、今日は混んでいる。 大人数用のテーブルしか空いてないので、仕方なく外の席へ。 今年は暖冬だけれど、それでも寒いですよ (笑) まあ、コートを着ているから耐えられないほどでは無いけれど。

旧正月

韓国では旧暦を採用しているので、今がお正月のシーズンです。 お店は休みになってしまうことが多いですが、近所のカフェ、やってて良かった〜。しかも、ほぼ貸切状態!今日も頑張って勉強しようと思います :) 새해 복 많이 받으세요!(新年、多くの幸福が訪…

カフェで勉強

家にいると、子供が寝ていない限りは育児が中心になってしまう。今は冬休み中なのでできる限り育児も担当しているが、冬休みだからといって仕事が無いわけではない。ということで、ここ最近は、午後の数時間、近くのカフェに行く時間を作ってもらった。 今は…

Air Pods Pro

先日、Air Pods Proを購入しました! 結果から言うと、大満足 :) 僕はイヤホンはカナル型が好みなので、Air Podsを購入する気はずっとありませんでした。しかし、Air Pods Proはカナル型!ということで、ちょっと高い買い物でしたが、普段から高価なものはほ…

あけましておめでとうございます🎍

あけましておめでとうございます。 いよいよオリンピック・パラリンピックの年ですね。 年越しは実家で静かに過ごし、1/3にソウルに戻ってきました。今回は短く5日間の帰省となりましたが、妻が息子を見てくれていたので、なんとか帰ることができました。当…