Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

Air Pods Pro

先日、Air Pods Proを購入しました!

結果から言うと、大満足 :)

 

僕はイヤホンはカナル型が好みなので、Air Podsを購入する気はずっとありませんでした。しかし、Air Pods Proはカナル型!ということで、ちょっと高い買い物でしたが、普段から高価なものはほとんど購入しないため、思い切って買いました!

 

買ったはいいが、充電できない (笑) というのも、USBケーブルが新しいType Cになってるんですが、僕のi-phoneもmac bookも、どちらもType Cに以降する直前のモデル。ということで、急遽、Type Cのプラグも購入。

 

さて、無事に充電を終えて使ってみると、、、ノイズキャンセリングに感動 :)  音質は以前のAir Podsと大差ないように思いますが (妻がAir Podsを使っているため、使ったことは何度かあります)、ノイズキャンセリングをしながら音が流れてくるので、とてもクリアに聞くことができます。

 

騒々しいカフェでも、Air Podsを付けた途端にかなり静かに。そして、そこに音楽を流すため、かなりクリアに聞けました。とは言っても、人の話声などは多少は入ってきますが。

 

いやー、買って良かった、Air Pods Pro!!