Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一人打ち上げ

本日締め切りの論文を無事に投稿できた。 今は、ハイネケンを飲みながら、 「99.9-刑事専門弁護士-」(最終回) を観ながら、 一人で打ち上げをしている。この後はゆっくりお風呂に浸かって、 ゆっくり寝ようと思う。

学期が終了

僕の大学では、一昨日に全ての期末試験が終わった。 今日の午後は、僕が担当している講義の成績入力を行った。 (学生さんからの質問やクレームがなければ) 今学期の teaching duties はひとまず終わったことになる。明日から一応は「夏休み」ということに…

南極料理人

ここ数日、スキンケアや歯磨きの時間を使って、 『南極料理人』を観ている。 (まだ観終わっていないが。)『孤独のグルメ』のように、能書きは言わずに、 とにかく美味しそうに食べるシーンがたくさんある。 南極の氷でウィスキーを飲むシーンがあるのですが…

ナイトスクープを観ながら

今日は寝る前にビールを飲んでみます。 先日買った、お気に入りのグラスで!「つまみ」として、探偵ナイトスクープを観ることにしました。「絶対に酔ったと言わない女性」や 「泥酔してしまうお父さんに困っている家族」や 「初めてお酒を飲む女の子」などを…