Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

ナイトスクープを観ながら

今日は寝る前にビールを飲んでみます。
先日買った、お気に入りのグラスで!

「つまみ」として、探偵ナイトスクープを観ることにしました。

「絶対に酔ったと言わない女性」や
「泥酔してしまうお父さんに困っている家族」や
「初めてお酒を飲む女の子」などを観ながら、
自分も晩酌しました。

やっぱり「初めてお酒を飲む女の子」の回が良いですね。
お酒に憧れていて、成人して、初めてお酒を飲んだ瞬間。
なんか、微笑ましいです。

ちなみに、正式なタイトルは「お酒の正しい飲み方」で
2012年5月18日放送だったそうです :)