Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省

今年は、7月1日から23日まで3週間くらい帰省することができた。 ただ、仕事が色々とあり、家族旅行を除いて、基本的には家で作業をしていた。 しかし、韓国から来る妻を迎えるために一度だけ東京に行った。7月19日妻が来るのは20日なので東京に前泊。 この日…

オーストリア・チェコ旅行記 (3)

7月7日 この日は念願のプラハへ日帰り旅行!早朝の電車でプラハ本駅へ。暑い、、、しかし、めげずに地下鉄に乗り、旧市街へ。旧市庁舎の時計台から見た風景。 このオレンジ色の屋根、、、これが見たかったんです!そして、ゆっくりと昼食を。 このスープ、多…

オーストリア・チェコ旅行記 (2)

7月6日 この日は1日ウィーン観光。 カフェで朝食を食べた後、まずはシェーンブルン宮殿へ。途中、雨が少しぱらついたけれど、グロリエッテからの眺望は最高!お昼にベルヴェデーレ宮殿前にあるレストランでリブを食べる。 ウィーンのビールの飲み比べもあり…

オーストリア・チェコ旅行記 (1)

7月3日 両親と、お昼過ぎの便でウィーンへ! 現地時間の夕方に着き、ホテル・ケンピンスキーにチェックイン。 この日は早めに寝ました。7月4日 カフェで朝食を取り、シュテファン寺院へ! 塔に登ると、ウィーンの町並みを一望できました :) その後はカフェ・…