Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

オーストリア・チェコ旅行記 (3)

7月7日
この日は念願のプラハへ日帰り旅行!早朝の電車でプラハ本駅へ。

暑い、、、しかし、めげずに地下鉄に乗り、旧市街へ。

旧市庁舎の時計台から見た風景。
このオレンジ色の屋根、、、これが見たかったんです!

そして、ゆっくりと昼食を。
このスープ、多分「クライダ」というやつ。味はかなり濃いめだったが、
個人的にはかなり好み。機会があればまた飲みたいなあ。

メインには、僕はプラハビーフシチュー「グラーシュ」を頂きました。

食後はカレル橋を渡ってプラハ城へ。
歩いて行ったのでかなり疲れましたが、荘厳な佇まい。

日帰りなのであわただしかったですが、プラハ、とても良かったです :)
そして、夕方の列車でウィーンに戻り、ホテルでカップラーメンを食べて就寝です(笑)

7月8日
ホテルでゆっくりと朝食を取り、空港へ。
ラウンジで昼食を取りつつ、ビール、ワイン、ウィスキー、ブランデー...
飛行機では深い眠りに落ちました (笑)


これでオーストリアチェコ旅行は無事に終わりました。
良い家族旅行となりました :)