Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

オーストリア・チェコ旅行記 (2)

7月6日
この日は1日ウィーン観光。
カフェで朝食を食べた後、まずはシェーンブルン宮殿へ。

途中、雨が少しぱらついたけれど、グロリエッテからの眺望は最高!

お昼にベルヴェデーレ宮殿前にあるレストランでリブを食べる。
ウィーンのビールの飲み比べもありました!

食後はベルヴェデーレ宮殿を歩きながら、クリムトの絵画を鑑賞。

教科書でよく見かけるこの絵もありました。

急にドナウ河が見たくなり、タクシーで桟橋へ。

行ったのはいいが、帰り方が分からない(笑)
ベンチのladyに訪ねたところ、親切にもタクシーを呼んでくださいました。
ありがとうございました〜 m(_ _)m

それに乗ってホテルへ。一休みしてからホテル付近を散策し、
ウィーン大学前にあるレストランで夕食となりました。

さて、翌日はチェコプラハへ!