Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

オーストリア・チェコ旅行記 (1)

7月3日
両親と、お昼過ぎの便でウィーンへ!
現地時間の夕方に着き、ホテル・ケンピンスキーにチェックイン。
この日は早めに寝ました。

7月4日
カフェで朝食を取り、シュテファン寺院へ!
塔に登ると、ウィーンの町並みを一望できました :)

その後はカフェ・ザッハーで休憩。
ミーハーですが、ザッハートルテを頂きました。

国立図書館は、図書館好きとして気になっていました。

お昼はガイドブックで一押しだったここへ。
シュニッツェルを堪能 :)

午後は近くのモーツァルト・ハウスを見学した後で、
ハプスブルグ家の王宮へ。豪華絢爛です。

王宮の側には、寅さんが訪れたモーツァルト銅像が!
(『男はつらいよ 寅次郎心の旅路』を参照)

そのままオペラ座まで歩いて行き、近くの日本食屋さんで夕食。
ホテルに戻り、爆睡しました。

7月5日
この日は早起きして遠出。ハルシュタットまで :)
天候にも恵まれ、ボートを楽しむこともできました。

今回、観光に使える滞在期間は約4日間。
これにて無事に旅程の半分が終了しました。