Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Shake Shack → ソウルの大使館 → Blue Bottle

先週の木曜日のこと。もっと早く書きたかったけど、いつの間にか月曜になっていた。。。 さて、ということで、先週の木曜は久しぶりに遠出してきました。まずは、お昼時に鍾路 (チョンノ) にあるシェイクシャックでバーガーを頬張りました。久しぶり食べたけ…

韓国では、今日は参鶏湯 (サムゲタン) を食べる日です。

日本で言うところの、土用の丑の日というところでしょうか。妻のお母様が作ってくれましたが、アワビ入りでとても美味しかったです。 実は先日買ったばかりのiPhone、、、ブログでは「今度は画面を割らないように注意しようっと」と書いておきながら、早くも…

午後のひとときにウィスキー

韓国ではウィスキーがすごく高いんです。感覚としては、平均して日本の2倍くらい。 その中で、なぜかBallantine'sのMaster'sだけは日本価格とほぼ同じ。だいたい5000円くらい。先日、学期が終了したこともあり、自分へのご褒美として買いました。 今日は午後…

iPhone SE (第2世代)

iPhone 7を3年半くらい使ってましたが、画面がバキバキに割れてしまいました。ということで、iPhoneを買い換えました。 色々と調べてみると、iPhone SE (第2世代) が数ヶ月前に発売されたばかりで、コスパがとても良いらしい。ストレージは中間の128ギガを選…

1学期が終わる

先週で、僕が勤務する大学の1学期が終わりました。 韓国の大学は、日本の大学と同じで、二学期制です。ただ、韓国の年度は3月から2月までなので、学期スケジュールが全体的に日本より一ヶ月早いです。日本の大学生は主に8月から9月が夏休みですが、韓国は主…