Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

Shake Shack → ソウルの大使館 → Blue Bottle

先週の木曜日のこと。もっと早く書きたかったけど、いつの間にか月曜になっていた。。。

 

さて、ということで、先週の木曜は久しぶりに遠出してきました。まずは、お昼時に鍾路 (チョンノ) にあるシェイクシャックでバーガーを頬張りました。久しぶり食べたけれど、安定の美味しさ。

 

f:id:Oxonian:20200723131243j:plain

 

そして、食後には今日のメインイベント!大使館で息子のパスポートを受け取りました!!なんか、ちょっと感慨深かったです。

 

その後は、食後のコーヒー、、、ということで、ブルーボトルへ。韓国にも去年 (だったかな?) に進出し、今では数店舗あるそうです。味も美味しいのですが、シンプルなデザインも僕好みです。

 

f:id:Oxonian:20200723151641j:plain

 

f:id:Oxonian:20200723154229j:plain

 

雨が降っていたので、お客さんが少なめで良かった。店内のBGMも控えめで、それも好印象!

 

日本では品川駅のブルーボトルに何回か行ったことあります。あそこも良かったな〜。次はいつ日本に帰れるのだろうか。