Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

午後のひとときにウィスキー

韓国ではウィスキーがすごく高いんです。感覚としては、平均して日本の2倍くらい。

 

その中で、なぜかBallantine'sのMaster'sだけは日本価格とほぼ同じ。だいたい5000円くらい。先日、学期が終了したこともあり、自分へのご褒美として買いました。

 

今日は午後からスタディーカフェで仕事の予定だったのだけど、いろいろあって家にいなくてはならなくなりました。仕事ができる感じではないので、軽くお酒を楽しもう、、、ということで、ウィスキーを嗜んでおります :)

 

f:id:Oxonian:20200704162540j:plain

 

基本的に甘めのお酒は好みではないのだけれど、ウィスキーだけは例外。甘みのあるウィスキー、、、ここ数年のお気に入りはChivasのミズナラです。次に帰国した時には買って帰りたいな〜。