Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

誕生日、育児、大学

9/6が誕生日だったわけですが、その日はラジオの収録でした。夜に帰宅し、そのまま育児。日が変わる頃、妻がサプライズでケーキを準備してくれていました。今年の誕生日は育児で何もできないと思っていたので、本当にサプライズでした。

 

f:id:Oxonian:20190911142610j:plain

 

そして、今週より本格的に大学の授業がスタート。先週はオリエンテーション期間だったので、実際に教科書を使って授業をするのは今週からなのです。

 

今学期より学食がリニューアルされていて、外部の飲食店チェーンが参入した模様。味のクオリティーは上がりましたが、値段も上がりました (苦笑) 今日は豚丼を食べましたが、玉ねぎの甘みがあってとても美味しかったです :)

 

f:id:Oxonian:20190911132819j:plain

 

今日の授業はもう終わったので、研究室で仕事や研究を少ししてから、帰宅しようと思います。