Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

PM2.5がすごいので、ひきこもり

昨日から、韓国の一部地域(ソウルや、僕の住んで居る場所を含む)では
PM2.5の値がかなり高いです。
ソウルでは、大気汚染のために、バスや地下鉄が無料になっているそう。

今日はお昼は教員食堂で食べたが、その後は宿舎にとんぼ返りした。
普段なら教員食堂の近くのカフェか研究室で仕事をして、
また夕方に教員食堂に戻るのだが、今日はやめた。

コンビニで夕食を買い、家に戻り、研究をする、、、、
はずがほとんどはかどらなかった。
今日から、中断していた研究を再開し始めたのだが、
どうも頭が切り替わらない。
新しいトピックに移る時は、いつもこうだ。

最近、家でオンドル(韓国の床暖房)をつけながら、
深夜食堂を観るのにはまっている。
燗の日本酒があれば言うことないのだが。