Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の夜桜

ソウルでは桜は結構散ってしまったと聞いたのだが、 僕が住んでいる都市 (龍仁市) にはまだ残っている。久しぶりにケツメイシ「さくら」のPVを観たけれど、 やっぱいいな。

さくらを見ながら

韓国では、僕が住んでいる地域 (龍仁市) は今が桜の見頃だ。 教職員食堂でランチを食べた後、 その前にある桜並木のベンチに座りながら一息つく。さくらを見ながら、現在作成中の教科書に関する資料を確認。 BGMはケツメイシの『さくら』です。その後はカフ…

LINEはじめました

AMEMIYAさんのようなタイトルですが、そして今さらですが、、、 LINEはじめました(笑)日本でLINEが普及し出す前から海外暮らしのため、 一度も使ったことがなかったLINE。 両親がスマホを購入したことを機に、家族での連絡用にLINEを始めました。今まで「…

タスク管理ソフトを導入

今まで、日々のスケジュールはMacのCalender (iPhoneと同期) で管理していた。 しかし、これでは中期・長期に渡る予定は管理が難しい。 これまではWORDでファイルにまとめていたのだが、 もっと立体的に把握する必要があるなあと思っていた。そういうわけで…