Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ソウルでの語学学校がスタート、、、

いやー、もう色々あって訳が分からないけれど、ようやく少し落ち着いたので日記を綴ってみよう。前回に日記を書いたのは、、、もう一週間前か。激動の一週間だった。7月25日:月末に締め切りの論文を執筆。途中、翌日からのソウル滞在のための荷造りを開始。…

沖縄(那覇)と鹿児島(与論島)に行ってましたー。

一週間以上、ブログを放置してしまった。沖縄と鹿児島に行ってたのですが、持っていったマックが完全に壊れ、ずっと更新できていませんでした(苦笑)今回は仕事で沖縄と鹿児島に行きましたが、メインは与論島でした。7月20日「海の日」は与論島のビーチで迎…

羽田でほおずきを観て、韓国に戻る

今日は実家から韓国に戻る日。父が京急線沿いで仕事があるとのことで、品川まで一緒に行った。品川からは一人で羽田へ。毎回、羽田は良い展示をしてますね。今回は七夕の飾りと、ほおずきでした。フライトは午後3時40分なのに、午前11時くらいに着いてしまっ…

JALのお姉さんと電話をして恥をかく、そして明日は韓国へ

10日間の日本滞在もあっと言う間に終わり、明日の便で韓国へと戻る。明日、韓国に戻るのだが、実は今週の金曜の便でまた日本に来ます。沖縄で用事があるのです。沖縄では国内線に乗り換えるのだけれど、僕の e-ticket のローマ字表記がパスポートと違ってい…

日本に帰ってきてます!

マックが完全に壊れてしまい、また色々と立て込んでいたので、日記を更新できていなかった。昨日から日本に一時帰国しています。今月の15日まで実家に滞在してます。7月4日は、Eunheeとソウルの広蔵市場に行って来ました。この雑多な雰囲気、好きです。ちょ…