Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年度の『たのしい日本語』終了!

韓国の年度は3月に始まり、2月に終わります。僕が担当しているEBS講座『たのしい日本語』も今年度の放送が終了です。 せっかくなのでテキストを12ヶ月分並べて撮ってみました! 放送を聴いてくださった方々、ありがとうございました ^ ^ 来年度も頑張ってい…

久しぶりの明洞 (ミョンドン)

先生あるあるを一つ。学期が始まる直前に美容院へ。 ということで、久しぶりに美容院に行ってきました。コロナであまり外出しなかったし、ずっとオンライン授業ということもあって、気づいたら6ヶ月ぶり!!先学期が始まる直前に行ったきりでした... 僕はい…

たこ焼きとハイボール

この組み合わせ、手軽に幸せになれますね。 さて、来月からいよいよ新学期!今日から本格的に授業準備を始めます :)

MacBook Pro から MacBook Air へ

何台かMacBook Proを使ってきたが、今使ってるのは2015年モデル。買ったのは2015年の12月だった気がするから、もう5年以上も使ってることになる。しかし、こんなに使ってると動作も遅くなるし、バッテリーもだめになってくる。ということで、新しいマックを…