Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

久しぶりの明洞 (ミョンドン)

先生あるあるを一つ。学期が始まる直前に美容院へ。

 

ということで、久しぶりに美容院に行ってきました。コロナであまり外出しなかったし、ずっとオンライン授業ということもあって、気づいたら6ヶ月ぶり!!先学期が始まる直前に行ったきりでした...

 

僕はいつも明洞にある美容院に行っている。日本人の方が担当してくださり、安心だ。ちなみに、ここです。韓国にいる方、かなりおすすめですよ!

H' do SEOUL(ASH DO HAIR)|明洞(ソウル)のエステ|韓国旅行「コネスト」

 

久しぶりに明洞に行ったが、駅前のユニクロは閉店してしまっているし、道を歩いている人の数も本当に少ない。。。

 

美容院で髪を切ってさっぱりした後は、丸亀製麺へ行きました。僕はうどんが大好物なのですが、実はここでは牛丼を食べることが多い。天かすをトッピングした牛丼。天かすと牛丼って、本当にマッチするんです :)

 

f:id:Oxonian:20210223151525j:plain

 

見返すと、天かす、かけすぎたかなあ (笑) でも、それが美味しい。