Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

先生の日

韓国では「先生の日」という記念日があります。 学生さんが、先生に感謝の意を表してくれる日です。今日、ローリングペーパー(寄せ書き)と ディフューザーをいただきました :)寄せ書きには、僕の授業を取っている学生さんも メッセージを書いてくれていまし…

子どもの日

昨日は子どもの日。そういえば、僕が小学生の頃は、 祖父が鯉のぼりを何匹も上げてくれました。とても優しかった祖父。 もっとおじいちゃん孝行したかったなあ、、、 たまに思い出して後悔してしまいます。昨日は夕方に散歩したい衝動にかられ、 学外のコン…

コーヒーの街「江陵」

「江陵」と言えば海岸の朝日が有名。 この街はコーヒーも有名なのです。今日は、前学期に僕の授業を聴講していた学生さんが、 あいさつに来てくれました。 彼女は江陵出身なのですが、 コーヒーをお土産に持って来てくれたのです :)美味しくいただきます!と…

COEX

ずっと名前だけは知っていたけれど、 一度も行ったことがないCOEX!昨日(土曜日)は初めてCOEXに遊びに行ってきました。 映画 "Zootopia" を観るために。主人公のウサギは小さいながらも頑張って仕事をしていて、 共感できるところがあります :)それにしても、…