Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

下北サンデーズ

僕が大学生の頃、もう10年以上も前だけれど、たまに下北沢で遊んでいた。 古着屋さん巡りとかもして、とても楽しかったな〜。 あの雑多感が良い。吉祥寺とも違うし、 『下北以上 原宿未満』の原宿とも違う。先月から不定期で観てた『下北サンデーズ』。 懐か…

韓国に戻る

本日、日本から韓国に戻って来ました! 今回は一ヶ月くらい滞在できたので良かったです。 (そのうち一週間はイギリスとフランスでしたが。)今日は羽田で時間があったので、 以前から気になっていた「出入国 自動化ゲート」 の登録をしました。 そして、今回…

ぼんじり

イギリスとフランスから戻ってきてから、家から出ずに仕事漬けだった。夜は寝る前にyoutubeを観る時間はあったけれど。昨晩は久しぶりに外出して、地元の友だちと焼き鳥屋さんに行ってきた。小学校からの友だちのWとTだ。いや〜、昔ながらのお店っていいね。…

博士号授与式

このブログのタイトル「Oxonian's」は、僕がOxfordに住んでいる時につけました。"Oxonian"とは、簡単に言うと「オックスフォードに住んでいる人」を表し、より特定的には「オックスフォード大学関係者」を指します。僕は2009年9月にオックスフォード大学大学…