Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

下北サンデーズ

僕が大学生の頃、もう10年以上も前だけれど、たまに下北沢で遊んでいた。
古着屋さん巡りとかもして、とても楽しかったな〜。
あの雑多感が良い。吉祥寺とも違うし、
『下北以上 原宿未満』の原宿とも違う。

先月から不定期で観てた『下北サンデーズ』。
懐かしい街並みやお店が画面に出てきて、
なんとも言えない良い雰囲気でした :)
今日で最終回を観終わりました。

最初はコミカルな要素が強すぎて、
あまり僕の好みではないかなあとも思ったけれど、
とても面白いドラマでした。

また、下北沢に行きたくなりました。
日本に帰ったら、久しぶりに訪れてみよう。
そして、本田劇場など、ロケ地を回ってみよう。
時間があったら、劇場で芝居も観たいなあ。

ところで、今日で、ここ2ヶ月くらい取り組んでいた仕事が終わりました。
与えられた時間で、やれるだけのことはやった。
気持ちを切り替えて、明日からは別の仕事に取り掛かろう。