Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

スイス旅行記1:ロンドンからサンモリッツへ

数ヶ月前、7月の中旬にスイスに行ってきました。ずっと書けずにいたので、これから数日かけて「スイス旅行記」を綴っていきます!

このスイス旅行は自分へのご褒美の一つでした。イギリスでの長い博士課程生活を終え、無事に博士号を取得し、そしてその後ロンドン大学での非常勤講師の仕事も終え、いざ日本に本帰国する前の旅行だったのです。

7月10日
飛行機で、ロンドンからチューリッヒまで向かう。お昼過ぎに到着し、すぐに鉄道でサンモリッツに向かった。美しい車窓を眺めながら、4時間程で世界屈指のリゾート地、サンモリッツに到着!

今日はこの美しい湖畔に建つホテル「ヴァルトハウス アム ゼー」に宿泊するのです :) まさに湖に面したところにホテルはあるので、駅から歩いてもすぐに着きます。

とにかく、美しく、そして静寂なところ。湖の周りを散歩したり、ベンチで休んだり、ゆったりと夕方の時間を楽しみました。

夜ご飯はホテルのレストランにてビュッフェ。冷製アピタイザーがとても美味。ビールと一緒に頂きました。

夜はホテルにあるウィスキーバーへ。ここのバーはウィスキーが豊富に揃えてあり、その品揃えはギネスで認定されたこともあるそうです。僕はオリジナルのウィスキーをストレートで頂きました。

良い感じに酔った僕は、そのまま眠りにつくのでした。次回の日記では、「氷河特急」そして「マッターホルン」について書く予定なので、乞うご期待です!