Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

学期が終わり、夏休みへ!

木曜で最後のテストが終了し、一学期が終わった。
なんとか土曜には成績もつけ終わった。

金曜は博論の二次審査があり (僕は審査する側)、
成績処理との平行でちょっと大変だったが無事に終了。
こうして博士が誕生しました。おめでとうございます :)

日本には7/1に出発するが、その前にやるべきことは4つ。
1. 今月締め切りの論文の投稿。(今日で執筆完了!)
2. 査読依頼があった論文の査読。(今日でほぼ完了。明日に最終確認。)
3. 継続中の研究に関連する論文を読む。
4. ラジオの録音

3番めと4番目はデイリールーティーンだが、
突発的な仕事である1番めと2番めは今日でほとんど終わった。

4番めの録音は今週の木曜と金曜にある。
それ以外の日は3番めに集中して、7/1から夏休みとなります。

今回の夏休みは旅行に行く予定だが、それ以外は研究と各種作業に充てられます。
特に研究については、執筆途中の論文がいくつかあるので、完成させたい。

ところで、今日やるべき仕事が終わったので、残りの時間は旅行の下調べ。
その前に、以前に買っておいたマッカランを堪能しようかと思います。

なぜこんな贅沢なウィスキーがあるかというと、、、買ったのです(笑)
今月、2015年から行っていた研究の成果が国際誌に掲載され、そのお祝いです。

マッカランを飲むなんて何年ぶりだろう。楽しみです :)