Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

MacBook Pro 新型!

待ちに待った MacBook Pro の新作が発売になった!

Mac - Apple(日本)

日本とイギリスで価格を比べると、日本で買った方が安いようだ。円高だしね。ただ、Mac を学割で購入する場合、イギリスの大学の学生証は日本で使えるのだろうか。もし帰るなら、帰省した時に買ってしまいたいな。

今使っている Mac は、もう4年以上は使っている気がする。動作も大分遅くなって来たし、新しいのが出たらすぐに買おうと思っていたところだったので、新作の発売は嬉しいニュースだ。

ところで、今夜、フラットメイトに新しい髪型をお披露目した。"I don't know how to say this in English, but it's very nice." とのお言葉を頂いたが、これはイギリス特有のお世辞とは思わないでおこうと思う。