Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

Trinity Term 最終週

今週は Trinity Term の第8週目。学期は8週間しか無いので、今週が最後の週となる。これが終われば、9月終わりまでは長い夏休みとなる。

僕が High Table で晩餐を頂けるのは今週で終わり。ということで、今夜は Michelle をゲストに迎え、一緒に High Table で夕食を食べてきた。彼女は僕と同じ年 (2009年)にオックスフォードに入学し、それ以来の友人だ。同じ年に入学と言っても、彼女はまだ大学3年生。若い!!

街やカレッジでばったり彼女に会うと、いつも "We should go out together. See you soon!" という話になるのだが、あっという間に3年近く経ってしまった。今夜は和やかな時間を楽しめて、とても良かった。

Michelle は、昨日試験が終わったばかりだった。試験はとてもハードで、3ヶ月くらい前から準備を初め、ピーク時は一日12時間以上も試験の準備をする毎日だったとか。彼女の頑張りを、日本で大学生をやっていた頃の僕に見せてあげたい。Michelle, お疲れさま!