Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

雷庵 → APOC → Osteria 吉田PASTA BAR

今年は1/7までの帰省でした。
普段はあまり東京に行かないのだけれど、今回は結構行く機会がありました。

1/5日には渋谷周辺で色々と美味しいお店に行ったので、
綴っておきたいな、と。

お昼に「雷庵」で待ち合わせ。
宮益坂を登って、左に入って暫し歩くと、雰囲気の良いお蕎麦屋さん。
味の方もばつぐんでした。

その後は、骨董通りの APOC にてパンケーキ。
ベーコンとパンケーキって、合うんですね〜。

その後はお待ちかねの、Osteria 吉田PASTA BAR。
昔にテレビで (確か、ダウンタウンDXだったかな)
紹介されていたお店で、ずっと気になっていたのです。

とりあえず、白モツの前菜が最強に美味でした。

そして、そして、お目当てのパスタ!
ミートソース・半熟卵・ポテトチップスの組み合わせ!!

思い出してたら、お腹が空いてきました。
また行きたいな〜。