Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

静岡旅行記

先週はオリエンテーションだったので、いよいよ今週から本格的に授業開始です。

ところで、先週の金曜から昨日(日曜日)まで静岡にいました。静岡大学の国際シンポジウムで講演をお願いされていたので、僕が使っている理論、およびその理論に基づいた事例研究について話してきました。「国際シンポジウム」と言ってもオーディエンスが少なかったので、アットホームな雰囲気でディスカッションを行ないました。

学問的に有意義な時間でしたが、それ以外でもなかなか楽しめました。観光する時間はなかったのですが、8年振りに乗った新幹線、そこで食べた駅弁、静岡のラーメン、、、色々と楽しかったです :)

以下、写真を掲載しながら簡単に振り返ります。

写真1:国際シンポの一日目の夜に、お食事会がありました。食事会のあと、僕は二次会のつもりで一人で静岡の有名なラーメン屋さん(名前忘れました...)で豚骨醤油を頂きました。

写真2:国際シンポの二日目は、居酒屋さんで打ち上げ!静岡の地ビールを頂きました。僕は大きいジョッキで(笑)

写真3:シンポが終わり、新幹線で羽田空港へ!久しぶり駅弁を食べましたが、美味しかったです。僕がチョイスしたのは鯛飯です。

写真4:羽田に行く前に品川で乗り換え。北陸新幹線開通の記念の一貫として、「富山ブラック」が売っていました。かなり濃厚な醤油味でスープはあまり飲みませんでしたが、とても美味しかったです。

写真5:羽田空港では桜のディスプレイ!

写真6:ずっと欲しかった Jacob Jensen のクロノグラフを空港で見つけ、購入!

先日、「博多旅行記」で Mondaine の時計を買ったことをブログに書きました。当面はこの2本の時計を使い分けていきたいです。

博多旅行記 - Oxonian’s