Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

語学学校の予約に奔走

今日はお昼を食べて午後1時過ぎにオフィスに到着したが、気づいたら4時半。。。雑務をこなした後は、冬に通おうと思っている語学学校の申請準備をしていた。

計算すると2時間以上も申請準備をしていたことになる。こんな単純な作業になんでこんなに時間がかかったのだろう。30分くらいで終わると思ってたのに、一体何に時間がかかったのだろう。途中で気を失ったりはしてないはずなのに。

5時過ぎに先生方との打ち合わせがあるので、それまでに昨晩から読んでいる論文を読み終えたかったのだが、難しそうだ。とにかく、このブログを書き終えたら頑張って読もうと思う。

ところで、僕は小さい頃にヤマハでピアノやエレクトーンを習っていた。ふと、当時エレクトーンで弾いていた『いぬのワシントン』という曲のメロディーを思い出した。ネットで調べてみたら、僕と同じように「あの曲って、タイトル何だっけ〜?」「どんなメロディーだったかなあ」とか質問している人が何人かいて微笑ましかった。google で動画検索をしたら、「いぬのワシントン」の音源に辿りついた。

今は「いぬのワシントン」を聴きながらブログを更新中。懐かしいったらありゃしない。。。

よし、論文を読もう!