Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

土曜日

何か曜日の感覚が無くなってたけれど、今日は土曜日か。本日もいつものカフェで作業中。お昼過ぎから集中して共著論文を書いていたので、結構進んだと思われる。来週は学会でタイに行くので、それまでに論文を完成版に近づけて、共著者に渡したい。そして僕がタイにいっている間に推敲してもらって、僕が帰ってきたらさらに推敲して、クリスマス前に出せたら良いな〜と思います。

とりあえず、この共著論文は今日はここまでにしよう。今から宿舎に帰って、別の作業に取りかかりたい。今月からオックスフォード時代の先生との共著論文も始まったので、その執筆をするのだ。

夜に時間があれば僕個人の研究も進めたいが、時間あるかな。どうだろう。

ところで、昨日は『アメトーーク』の「ドラゴンクエスト芸人」を鑑賞しました。僕はドラクエIVドラクエVしかやったことないけれど、またやりたいな〜と思った。ドラクエVをやったのは小学生の頃だけれど、僕はフローラを選んだ記憶があります。理由は、小学生ながら、フローラの方が清楚で美人だと思ったからであります。

ドラクエも良いけれど、僕はファイナルファンタジーが好きですね。いつか、FF5FF6をまたやりたいな〜。

さて、とりあえず寄宿舎に帰ろう!