Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

たくさんのメール、広瀬香美さんからも

昨日は僕の授業で課した提出物の締め切りだったので、今朝までに沢山のメールが届きました。学生によっては、原稿をメール本文に貼付けただけの人もいるし、ワードなどのファイルで送ってくれた人もいるし、ファイルを添付しつつさらに本文で「よろしくお願いします」などのメッセージを書いてくれた学生もいます。皆さん良い学生さんですが、メールの書き方などを一度体系的に教えた方が良いかなと思いました。今後、別の先生にメールをする場合や、就職した時にメールをする場合など、学生さんの将来に大切なことだと思うので。

昨日から沢山メールが届きましたが、広瀬香美さんからも届きました!僕が登録しているメーリスのようなものに youtube へのリンクが貼付けられていて、そこで広瀬香美さんのメッセージを聴くことができました。まあメッセージと言っても、大部分は、最近リリースされたベストアルバムや本の宣伝でしたが :)

僕は2月に福岡に広瀬香美さんに会いにいきます。楽しみ過ぎます。ただ、その前に研究・教育・その他の仕事を頑張りますです、はい。

ということで、今日もいつものカフェ。もうすぐテスト週間なので、今日は日曜なのにカフェに学生さんが沢山。みな熱心に勉強をしているみたいです。僕も学生さんに負けないように頑張ります!