Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

師走

寒い、、、!!

宿舎の窓から... 今朝起きたら白銀の世界に様変わりしていました。

☆          ☆          ☆

いよいよ12月になりましたね。今年も最後の月だ!

12月1日になって、その日の朝に雪が降りました。この日は授業の後に、学科の総会。急にあいさつをお願いされ、「今学期初めてこの大学で教えた感想はどうでしたか?」と聞かれて、差し障りのない真面目なコメントを短く言ったのでした。あー、、、つまらないコメントをしてしまった (> <)

総会の後は先生方で食事をしました。その後は学生さんの打ち上げに参加し、結局また朝まで :)

12月1日と2日は雪がパラパラ降りましたが、積もりはしませんでした。そして今日、12月3日に雪が積もりました。今日は授業が無いので、いつものカフェで授業準備と仕事と研究を頑張ります!年が暮れるまで4週間、、、頑張って行きます!