Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

色々とあった一週間

先々週の土曜日から一週間以上も日記を更新していなかった。日記として書いておきたいことがたくさんあったので、今日書きたいと思います :)

まず先週の月曜日は、授業後に学生さんが「博多通りもん」をお土産にくれました。初めて食べたのだけれど、繊細な味に舌鼓み。

とても美味しかったので箱を見直すと、納得。モンドセレクションの最高位「特別金賞」を8年連続で受賞しているそうです。ちなみに、「金賞」も14年連続で受賞しているそうです。

火曜日は授業が終わってから、学生さんに誘われて飲みに行きました。すごいボリュームだったけれど、美味しいのですぐに食べきってしまいました :)

そして食後には韓国初のカラオケへ!日本語の歌も沢山あるので良かった〜。ていうかカラオケは4年ぶりくらいじゃないかと。

水曜日は、、、何してたっけ。。。多分、普通に研究をしてた気がします。はい。

木曜日は学生さんに誘われて劇を観てきました。僕の授業を取っている学生さんが主演で、韓国語だったけれど、雰囲気だけで楽しむことができました!その後は飲みに行き、、、この日は朝の3時くらいまで(笑)ちょうどこの日の夕方で、締め切りの仕事が一つ終わったので、その反動で結構飲みました :)

金曜日はソウルに行き、ホテルに宿泊。というのも、土曜日に学会があったからなのです。学会では2年前にバリ島の学会で知り合った先生に偶然再会しました。他にも何人かの先生とお近づきになれて良かったです。

今日は土曜日。午前中に、来月のタイで行なわれる学会での資料が完成!午後はまるまる授業準備。そして夕食を食べて今は部屋に戻ってきました。今夜は共同論文(ここしばらくやってなかった...)をできるだけ進めてから寝ようと思います!