Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

新婚旅行(後編):モーリシャス旅行記

さてさて、前回の続き。新婚旅行後編です。

25日の早朝にドバイを発ち、モーリシャスへ。
着いたのは25日のお昼過ぎ。暑い...

ホテル "Trou aux Biches" でウェルカムドリンクを頂きながら、
色々と説明を受ける。こちらで四泊お世話になりました。

モーリシャス共和国、、、とりあえず海が綺麗です。

近くの島にも行きましたが、ビールを飲みすぎて妻に怒られました(苦笑)
パラセイリングも体験できて良かったです!

夕暮れ時も良い。

料理も美味しい。

海だけでなく、山も雄大

サファリも最高 :) でも、ライオンはちょっと怖かった。

モーリシャス、、、とても良い国でした。
ラグジュアリーなホテルが点在している一方、素晴らしい自然に溢れています。
でも、観光地化が進んでいるようで、これから変わってくのかなあと考えてみたり。

旅行先を選んでいた時に「アジア人が多くいない」「海が綺麗」という点を
念頭に置いてたのですが、モーリシャスはぴったりの場所でした。

また、時間とお金がある時に、妻と旅行をしたいものですね。