Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

新婚旅行(前編):ドバイ旅行記

2017年1月21日にソウルで挙式し、翌日から新婚旅行に行ってきました!
ドバイ経由でモーリシャスに行ってきたのですが、今日はドバイについて :)

1月22日の明け方に仁川を出発、22日の午前にドバイに着きました!
ドバイというと、個人的にはMI4を思い浮かべるのですが、
とりあえずゴージャスな都市でした。
観光のメインは、砂漠・海・豪華建造物という感じでしょうか。

砂漠では4WDに乗るツアーに参加しましたが、
あまりの揺れに少し気分が、、、でも、砂漠は面白い :)

噂の7つ星ホテル「ブルジュ・アル・アラブ」!
泊まることはできませんが、外観は見てきました(笑)

世界一高いと言われている「ブルジュ・ハリファ」!
イーサン・ハント、、、よくぞ登った。

夜景もさすがに綺麗だ。

ブルジュ・ハリファの高層階も迫力ありますが、
個人的には、建物前にある池の噴水ショーが圧巻!
ボートの上から、音楽と光と噴水のハーモニーを鑑賞 :)

一度は行ってみたいと思っていたドバイ。人も親切でフレントリー。
一泊しかできなかったけれど、楽しい時間を過ごせました :)

さてさて、次回はモーリシャス