Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

日本二日目

昨日、帰国日の夜に食べたのはすき焼きでした。僕のリクエストです。美味でした〜。

昨日のすき焼きを使って、ランチには母にうどんを茹でてもらった。うどんを食べ終わり、年賀状を書き、郵便局で投函!元旦に着くと良いなあ...

郵便局の前の通りは歩行者天国になっていました。僕の市では、最近、商店街を歩行者天国にして色々なイベントや露店を出すという催しものが毎月行なわれているようです。寒かったけれども、なかなか人が集まっていました。

家に戻り、父方の祖母に韓国の大学から頂いたお給料で買ったグッチのキーホルダーをプレゼントする。使ってくれたら嬉しいです :)

今日から、新たなトピックの研究を本格的に始めました。論文をたくさん印刷して日本に持って来たので、1月11日に韓国に戻るまでに読み終えるように頑張ります!