Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

Tさんとのお食事会

ここ数日、また東京に行っておりました。一昨日の夜には、僕の人生に大きな影響を与えてくれているTさんに久しぶりにお会いしました。

     ☆       ☆       ☆

8月11日、日本橋三越の新館にて待ち合わせ。夕方6時ころ、淡い紫色の素敵なお召し物を身につけたTさんがいらっしゃいました。いつものように、とても優しい笑顔を向けて下さいます。

Tさんは恐らくこのブログで一番コメントをして下さっている方で、僕の恩師でもあるのです。僕が21歳の頃からお世話になっているので、もう10年以上のお付き合いになります。

大学院に行く前からずっと応援して下さって、「早く博士号を取りなさいね!」といつも励まして下さいました。そして今回、念願の博士号取得のご報告をできたことをとても喜ばしく思います。ご自宅に博士論文を郵送させて頂いたのですが、ちょうどお会いする日に届いたとのことで、とても良いタイミングでした。

三越では、今までずっと行きたいなあと思っていた「なだ万」にてご馳走して下さいました。前菜のお造りや、メインの和牛和風ステーキなど、、、とにかく優雅な食卓でした。

いつも心温まるお話をして下さるTさん、、、お話をお聞きしていると、和やかな雰囲気になるだけではなく、とても勉強になります。今の僕に必要な多くのことを、とても示唆深くお話下さいました :)

次に会えるのは年末か、来年か、、、またお目にかかれるときを楽しみにしています。それまでお元気で、楽しい毎日をお過ごし下さい!