Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

今日はとてもハッピー

今日は新本館の学事課まで契約のために行って来た。韓国語ができる人と一緒に来て下さいと言われたのでどうしようかと思っていたら、親切な学生さんが一緒に来てくれた。彼女の友だちも一緒にバスに乗って、日本語で色々とお話をした。

僕が韓国語を勉強していることを言うと、興味を持ってくれたようなので、僕が使っている単語帳を見せた。「今日は何曜日ですか?」と言われたので、韓国語で答えたら、みなさん「おーっ!」と言いながら褒めてくれた(笑)すごーく初歩的なことを言っただけなのに、ここまで褒めてくれるなんて...

本当に良い学生さんに巡り会えました。「先生の授業がとれなくて残念です」と言ってくれる人もいて、感激してしまいましたよ。

しかもバスを降りるときに、別の学生さんが「先生、ファイティン!」と声をかけてくれたり、、、

昨日はあんなに落ち込んでいたのが嘘のように、今日はとてもハッピーな気分になりました :) この調子で頑張るぞー!