Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

泡パーティー@イビザ島

7月末、イギリスを去る直前にイビザ島の泡パーティーに行ってきました。ずっと日記を書けていなかったので、今日アップしてみようと思います!

2014年7月23日
イビザ島に滞在2日目。街では全く日本人を見なかったのだけれど、ホテルのロビーで偶然日本人の方を発見!話しかけて仲良くなれたので、泡パーティーにご一緒させてもらえることになりました。

ということで、参戦者は、さちこさん、じゅんこさん、そして僕の三人!深夜1時くらいにホテルのロビーで待ち合わせをして、まずはホテル付近のバーでビールを飲みました。そして2時くらいにホテルを出発、目指すはクラブ Amnesia

まずはクラブの外で記念撮影 :) 一緒に写っているのは、じゅんこさんです。さちこさんの写真は、諸事情があって掲載できず(笑)

この日は、Amnesia は "La Toroya" と呼ばれる同性愛イベントと、"Foam Party"(泡パーティー) を開催していました。泡パーティーは朝方に始まるので、まずは La Toroya へ!妖艶な雰囲気の中、ハウス系の曲が流れている。

クラブの中では、ビールが2000円くらいという価格設定なので、ビールを楽しく何杯も、、、という訳にはいかない。僕は10€でテキーラのショットを注文 :)

数時間が過ぎ、隣のブースへ移動。ここが泡パーティーの会場だ!しばらくは普通に音楽が流れているだけだったが、泡が出る大砲がセットされ始まる。おー、そろそろだ〜と思っていたが、しかし、まだ始まらない(笑)

さらに30分くらい過ぎてからだろうか、ようやく雰囲気が変わった。フロアの二階に水着のお姉さんたちが10人以上現れて会場を盛り上げる。そして、フロアの僕らにむかってシャンパンをかけ始めた。そして、かけ声とともに泡パーティーがスタート!!

数秒で泡が肩より上の高さに迫る。正直、かなり危険!!でも、このありえない状況の中でテンションは上がる一方。思わず叫んでしまうが、しかしそうすると泡が口に入ってきてつらい(笑)

1時間程たつと、ようやく泡がひいてくる。良かった、呼吸ができる...

そしてビールを飲む余裕もうまれる :)

無事に(?)パーティーも終わり、クラブを後にする。服は完全に濡れていて、タオルと着替えを持ってきておいて良かった〜。タクシーでホテルまで戻り、爆睡したのでした。

念願の泡パーティーに行けて本当に良かったです。当初は一人で参戦予定でしたが、さちこさんとじゅんこさんに出会えて幸運でした。たくさん写真を撮ってくれて、この場を借りてお二人にもう一度お礼を言いたいです。どうもありがとうございます!

ちなみに、この日の午前中は Formentera島のビーチに行ってきました。詳しくはこちらの日記をどうぞ :)

スペイン・イビザ島:二日目 - Oxonian’s