Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

みっきー + さきち、さとち、なおち

昨日はお昼過ぎに田町に行き、製本した博論を受け取る。近くの郵便局から、日本でお世話になった恩師に送らせて頂いた。

慶應で2時から先生とお会いする予定だったのだけれど、急遽キャンセルになったので、僕は田町からぶらっと歩いてみた。ここ数年間、どうしても行ってみたかった場所があるのです。これについては、次回の日記で :)

夕方には渋谷に行き、アップルストアへ。その場でケーブルの不具合を直して下さり、またMacBookを使えるようになった!担当の方はとても親切に対応して下さり、本当にありがたかったです。

その後は神保町に向かい、ロンドンで知り合った友人ミッキーに再会。スタバでお茶しながら、色々と話しが弾む!あっという間に時間が過ぎ、握手して別れる。

そして8時過ぎに新橋に移動。さきち、さとち、なおちとの再会!彼女たちも、ロンドンで知り合ったお友だち。「びすとろ UOKIN」でお酒を飲みながら、女子会みたいな雰囲気で会は進む。一年半以上会ってなかったから、嬉し楽しい一時でした。

もともとはこの日は東京に泊る予定だったのだけれど、翌日は実家にいなければならなくなってしまい、夜遅くに電車で帰りました。両親が駅まで迎えに来てくれて、無事に帰宅できたのでした :)