Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

思い出のマーニー

本日、ジブリ最新作「思い出のマーニー」を観て来ました。いっしーと、いつもの映画館で!

途中、ちょっとホラーっぽいところもあって微妙かなあと思ったけれど、最終的に物語はつながり、とても面白かったです :)

いっしーとは、ジブリ友なのです。昨年末に帰国した際には一緒に「かぐや姫の物語」を観たし、ジブリ美術館にも行ってきました。

三鷹の森ジブリ美術館 + 歳の瀬のご挨拶 - Oxonian’s

『かぐや姫の物語』 - Oxonian’s

そういえば、いっしーと仲良くなったきっかけは「耳をすませば」の話題で盛り上がったことでした。2009年の秋に一緒に聖蹟桜ヶ丘に行って、「耳をすませば」の舞台に感動してきました。その時、喫茶店ノアの「耳すまノート」に留学の決意を書いたのを覚えています。その数日後に、僕はオックスフォードに留学をしたのでした。あれから5年弱、、、無事にオックスフォードでの留学を終えて、いっしーとまたジブリを楽しめて、ちょっと感慨深いものがあります。

思い出のマーニー」を観たあとは、ショッピングモールに入っていた和食屋さんでご飯を食べました。帰り際、いっしーから就職祝いのプレゼントを頂きました。韓国で大切に使わせて頂きます。本当にどうもありがとう :)